人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震雲

地震雲_b0016415_23401836.jpg

昨日の14時頃、大井町駅から撮ったものだが、帯雲が何本も出ていた。そして、夜に
なると、千葉方面にかなり太い帯雲が一筋でかい虹の様にかかったいた。夜空にこの様な雲を見たのは恐らく初めてで、かなり不気味だった。

確か7月の千葉方面の震度5強の地震の前日、車に乗っていて、ちょうど千葉方面に向かった道路を走っていた。その時フロントガラスから見た雲は、凄まじく変な雲だった。
なんかスパっと切れてたり、妖しい光も放っていて、まるで抽象画の様な雲だね〜と
ぱぱさんと話していたのだ。
それまでは、地震と雲の関係なんて興味なかったけど、それ以来、雲には注意している。

昨日の雲はかなり、話題になった様だった。前にTVの地震関連の番組でやってた地震雲
話しによると、多分昨日様な帯雲が何本もというのは、地震から2週間前に発生する
ような…
地面から発生する磁気の関係で、異常な雲が出るらしいが、もっとよく見とけば良かった^^;) ご注意を!!

*追記*
今もだけど、時々変なサイトをトラックバックする人。全く意味ないのでやめてもらえますか?
←menu